
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鋼鉄と青銅を集めましょう

ペイソンの船が壊れてしまい

鋼鉄と青銅の原料を1個ずつ集めて来て欲しいと頼まれてしまいました。

落とすMOBは色々いるけれど

デンデンと青デンデンでいいか( ´-`)

sinkyara6.jpeg
残すは青銅。

30分後。
betukuekuria.jpeg
ハインズさんに頼まれたスライム狩り3番目クリア( ´-`)



seidoget.jpeg
最初から素直にそうすりゃいいのにね( ´-`)
[ 2008/12/10 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

唐突に新キャラ

kaiwa2.jpeg

kaiwa3.jpeg

kaiwa4.jpeg

ってわけで新キャラ作成。
sinkyara1.jpeg

特に何か考えていたわけではないんだけど

とりあえずクエスト制覇目指して頑張ってみようかと。

とりあえずメイプルアイランドのクエストを終了させて

頭に電球光ったらダブルクリックでエリニアに飛ばしてもらって
sinkyara2.jpeg

転職。

そのままハインズさんからスライム狩ってこいと言われ狩り。

sinkyara3.jpeg
ん?

そういえばビックスに話しかけるの忘れてたな。



はい、やり直し( ´-`)
sinkyara1.jpeg
[ 2008/12/09 14:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ルモ

ルーモルーモルモ フラスコの子♪
rumo5.jpeg
研究所からやってきた♪

ぷーくぷーくぷく ふくらんだ♪
rumo3.jpeg
まんまるおなか(?)のせいべつふめい♪



あの子がわれるーとー 心がおどるよー♪
rumo1.jpeg

ルモがうまい( ´-`)
rumojikyu.jpeg
[ 2008/12/08 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カテゴリについて

日記・・・中身があってないようなもの。

火魔2次・・・2次の考察。出来る限り実体験。違ったら教えてください。

火魔3次・・・3次の考察。出来r(ry

雑記・・・強化自慢(?!)やら効率やらまとまらない考え事やらちゃんとした時給報告やら。
[ 2008/12/08 03:08 ] カテゴリについて | TB(0) | CM(0)

「役者修行」への道

ショーワNPCマリワカから受けられるクエスト「役者修行」。

これをクリアするとNPCふらのからクエスト「ムービースター」(ママシュ討伐)を受けられるんだけど

どちらもクエスト受諾Lvが40以下という難関クエスト。

難関たる所以が幹部への命中、これのみ。

それがクリア出来れば役者修行はクリア出来るはずだし、

次のムービースターはLv40で受けておいて後々クリアでいい。

とにもかくにも、幹部に命中しなければその先には進めない。



まぁこっからは簡潔に。

sutedown.jpeg
この状態で
tesita2.jpeg
当たりました( ´-`)

一応色々試したんだけど

INT40前後の補正の場合まるで当たらなかったんで

補正50程度稼げば当たるっぽい( ´-`)

魔法攻撃の命中率計算式と上のステータスから言うと

Lv37の時点で[247/10+11/10=24.7+1.1(小数点切捨)=24+1=25]でいいらしい。

Lv40の時点ではじゃあいかほど魔法攻撃命中があればいいのか。

sute1.jpeg
この状態で
HIT2.jpeg

なんとか当たりました( ´-`)

と言っても体感命中率10%程度ではあるんだけど、後はクエストをやる人の忍耐任せです。

ちなみに、LUK強化の分が素ステから浮いちゃってるんだけども

命中の観点から言うと、全く問題ない。

TiriorのINTから4引いてLUKに足すと、INT204LUK10になるわけなんだけど

この場合の魔法命中は[204/10+10/10=20.4+1(小数点切捨て)=21]だし

Tiriorのステのままでも[208/10+11/10=20.8+1.1(小数点切捨)=21]なので

まったく関係ない。

むしろ、無強化で育てている場合、LUKは10にしておかないと幹部A,Bには当たらない事になる。
(計算すると魔法命中=20)

そんな感じ( ´-`)



※雫調べで、幹部A回避>幹部B回避だったんで
  幹部Bは試してません。試したんだけどSS撮り忘れましたorz

役者修行達成記事
[ 2008/12/07 17:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

